2015/02/09

【いまさら】【だが素晴らしくて感動】SC-02E、GalaxyNoteⅡ買いました

SC-05Dを使いながら
『Noteシリーズのコンセプトはやはり良いなー』
っと思ったわけですが、性能が低すぎてメイン端末としての運用をあきらめました!!
SC-05DのAntutuスコア12000 (2015年1月)は低すぎ!!!

というわけで、


SC-02E 買ってきました。


この機種は2年前の古いものですが、中古ショップ店舗に未使用品の白ロムがあったため、
そこで購入しました。

30,800円という中々高価な買い物でした。
この価格だと、
XperiaZ3Compactの白ロム(35,000円)やZenfone5(28000円)が選択肢に入ると考えるとお買い得感は非常に薄いですが、

  • 有機ELディスプレイ
  • 画面デカい
  • Noteシリーズ


という三点を何よりも重視したため、これになりました。


満足のいく(高い代金に見合った)最新機種が手に入るまでは
こいつで行こうと思います。

・・・・・・

っと思っていたが、予想以上に良いからずっとこれで良いかもしれない。
これは最新機種に機種変更する必要性をほとんど感じないぐらいに素晴らしいですね!!





何よりもいいのが電池が持つこと!!!
電池が持たないことで有名なSO-05DことXperiaSXをメイン端末として利用していた時を思い出すと
雲泥の差があります。
一日に電池パック3つぐらい使用していたXperiaSXに対して、一回も充電せずに問題なくいけるNoteⅡを比較すると、とんでもない差です。運用の仕方が違いますが、上がSX、下がNote2。
(比較になってないZO☆)

                                                            

RAM2GBはやっぱり重要な要素。

SC-02EのAntutuスコア(2015/02)はそれほど高くありませんが、
RAM2GBなので、RAM1GB の端末と比較すると明らかに快適です。
マルチタスクで切り替えても再読み込みが始まらないだけで感動です。(特にChrome)



                                                              

画面がデカいのはやはり正義

SC-02Eを持ち歩くようになってから、Nexus7を持ち歩かなくなりました。
前まではNexus7をテザリングで利用していたのですが、
5.5インチで性能も同等なスマホが手元にあると、Nexus7は不必要!!
テザリングをわざわざしなくなった分、電池のモチがよくなっていると思いますし、
タブレット市場がどんどん減速している理由が物凄く分かります。

                                                             

Sペンが滅茶苦茶便利
ちょっとしたメモをとったりするのに滅茶苦茶便利です。

細かいペン先で書き味が良好なだけでなく、
ペンを本体から引き出すと自動でSノートという手書きメモアプリが立ち上がります。

このSノートというアプリが本当に便利。
手書きの直線を綺麗な図形に変換したりもできます。


CPU性能も中々良いので(Zenfone5よりチョット高いぐらい)
Sペンと各種アプリを組み合わせた利用も快適。


                                                            


2年前のGalaxyNoteⅡ(SC-02E)でこれだけ便利なわけですから、
後続機種のGlaxyNote3(SC-01F)、GalaxyNoteEdge(SC-01G)は
とてつもなく便利なんでしょうね

SC-02E、GalaxyNoteⅡ 可愛がってあげようと思います。

PS:げんしけん最新刊買いました。漫画を読むのにもファブレットサイズは良いですね




QLOOKアクセス解析