2015/01/23

2015docomo”学割”、例年とは異なる形式で発表

ドコモは毎年春ごろに学生を対象とした割引キャンペーンを行っています。
そして、今年も春からの割引キャンペーンが始まるようですが、

”ドコモ応援特割”という名前であり、少々例年とは傾向のことなるものになっているようです。





常時適用のU25応援割と合計して割引額は1800円ほど。
これは例年と同じぐらいの割引で中々お得です。

この額は例年と同程度の割引ですが、
かケホーダイプラン強制に伴う基本料金上昇があるため、
例年ほど安くはなりませんね。


そして、ここからが例年と異なる点。

今回の特割は25歳以下の人間対象の割引であるため、
学生という身分は必要ありません。
25歳以下の人間であれば、機種変更などの際にこの割引が適用可能になるようです。


しかし、このサービス。
例年の学割と違って、割引期間が最大12か月
例年の学割では2~3年間、つまり24~36ヶ月割引だったので、
結構短くなっています。

端末購入時の月賦払いは24ヶ月を想定している方が多いと思いますので、
その場合ですと、端末支払が終わらないうちに、割引が終了するという形になります。

対象機種購入時に適用される施策ですので、対象機種の動向等見守りたいものです。

【追記1・28】

このU25応援特割キャンペーン。
シャアパック10の契約が必須のようです。

シェアパック10はそれ単体で月額9500円かかります。

家族何人でパケットを分けるかにもよりますが、
家族全員でしっかりスマホを使う場合以外は、
今回の応援特割は無関係ということでしょう。

やはり、今年は”例年のような学割”はなかったということです。


QLOOKアクセス解析